注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

大学生です。明日が来るのが怖いです。

回答8 + お礼0  HIT数 2878 あ+ あ-

たま( ♂ zg7MCd )
13/11/26 08:52(最終更新日時)

ここ一年毎日悩んでいます。友達がいないのです。というより、気を使わなくていい友達がいないというべきでしょうか。僕は大学生です。大学に話す人はいるのですが特定のグループにぞくしていない、いわゆるぼっちです。グループに入ろうとすると心が拒絶します。あの人とはあまりしゃべってない、あの人とはしゃべりすぎ、これはしつこくないか、など気を使いすぎるからです。結論自分はグループにいても楽しめないが、独りになりたくないからグループにいる、それはグループの人に迷惑だし、今更そんな心境である僕はグループの人にとって一緒にいたくない存在だろう。僕はプライドがどうしようもなく高く、周りに媚びるのを嫌う。グループにはいりたいと思われたくない。じゅあぼっちでいいじゃないかと言えば、そうでもない。何かの集まりの時にグループは真っ先に固まり、自分がよって行くわけにもいかず。結局ひとりぼっち。あいつぼっちだ、という周りの目がたまらなく辛い。実際、バカにして来るクソみたい奴もいた。明日の講義、そして飲み会が怖い。どうせグループの狭間で独りになる。こんな事で悩む自分が嫌になる。毎日一歩ずつ破滅へ向かっている気がする。来年から実習も増えるし、いつかもっと辛い事が起きるかもしれない。何よりも、こんな下らない事を気にして勉強に集中できない自分が嫌だ。あいつはグループに入れてない自分を見下してるのではないか、そう考えると体が震えてくる。
このような悩むのはは今だけなのでしょうか。大人になれば価値観が変わるのでしょうか。明日が来るのがたまらなく怖いです。

No.2030022 13/11/25 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧