注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

彼の性格がなんとも言えない…

回答4 + お礼1  HIT数 1684 あ+ あ-

OL( 24 ♀ sxeHw )
13/11/26 01:54(最終更新日時)

四年間付き合ってる彼(27才)について悩んでいます。好きな時は好きなのですが、嫌いな時はなんで付き合ってしまったのか…と思ってしまうんです
良い所と悪い所の落差が激しく尚且混ざってしまってるというか…性格的にも合う所はピッタリ合うし合わない所は全くだめです

例をあげるなら一緒に買い物に行った時に店員さんに聞かれてもいないのに「俺は仕事〇〇してるけど(一般的にはオシャレな仕事です)、コイツは仕事〇〇だよ」(女性らしくなくオシャレでもない仕事)と言ったりします
その後に
「OLはオシャレで可愛いからビックリしてたね~!」と褒めて?くれます

私は自分の仕事が大好きなので恥じてはいませんが、断りもなく人の仕事を他人に話す無神経さとわざわざ店員に話す無意味さと微妙な優しさを感じて何も言えません…
友達の前では私がどれだけ彼が好きか誘導尋問で言わせようとします。 しかも下世話です…「この前はOLの方から夜誘ってきたよね?」とか
そのあと「今日は可愛い彼女をいっぱい自慢できて本当に嬉しかったなぁ」と…
こんな彼ですが優しくてストレートに愛情表現をしてくれて私のだらしないダメな所も可愛いからいいや!と丸ごと引き受けてくれる所は大好きです

といった感じで幼稚な所が嫌いで無邪気な所は好きなんです
似ながらも相反する性格に悩まされており
愛されている、と確信できますが、配慮してくれるとは思いません
気持ちに寄り添おうとしてくれてるのは分かりますが、自分本意ですし…
そもそもの性格も
私 仕事と恋愛は全く別物にだし、職場の飲み会に恋人連れていくなんて公私混同もいいとこ

彼 職場の飲み会にどうしても私を連れていきたい、皆紹介してって言うから来て来て、俺もそっち行きたい

私 美術館や歌舞伎にも行ってみたい ちょっと高級なレストランで食事もしてみたい

彼 絵に金払うの無駄だし歌舞伎ってババ臭い… 飯って何食べても一緒じゃない?俺味分かんない

といったような感じです
良い所も他の人にはないような良さですし悪い所は別れよう…となる悪さまでは見つからずって所です

話し合いはムダなのでしないですがずっとモヤモヤするのかなぁと悩みます
皆さんは今付き合ってる方とはどうですか?この程度のモヤモヤはありますか?

タグ

No.2030105 13/11/25 22:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧