注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

全て自信が無くなりました

No.11 13/11/29 13:15
専業主婦さん11 ( 37 ♀ )
あ+あ-

文章のみでは、絵文字付きでも、感情は伝わりにくいものですよね(直筆の手紙などは別として)

主さんの感情と、相手の感情が一致しないので、うちには混ざってませんを、うちじゃないよ、疑わないでね(娘さんがきちんとした子であるのもふまえて)と捉えられたのかもしれません。

ただし、これは主さんが悪いわけではない、相手の捉え方がおかしいのだと思います。

ようは、うちの娘はちゃんとした子だから、そんな間違いするわけないじゃない的に捉えているので、嫌味となるわけです。
そう主さんが我が子を過大評価しているように思っている。

その方が、主さんの立場、我が子がスポ少で評価を受けている立場なら、そのように天狗になるタイプであるのでしょう。
主観的にしか物事を見れない人間というものはこういう感じになりがちです。

ただ、主さんも、自分の人柄をもう少し理解してもらっておいた方がいいでしょうね。
でないと、また起こる可能性もありますし、根も葉もない事を広められる恐れもあります。

怖いですよね、女の世界、しかも子どもが絡むと、全てじゃないですが、我が子をしか見ないし。

子育てというのは、常に不安なものです、例えば、我が子がコーチからダメ出しされれば、へこむ方もいれば、矛先を違うものに向けて攻撃する方もいます。
今回は半分は嫉妬絡みでしょうが、嫉妬されないように立ち振る舞うのも、必要で、人の幸福を喜ばないものの前では、常に不幸を装うくらいのものがないと、女の世界は生き抜けないなと思います。

難しい話ですが、私も過去、職場で、そういう局面に遭遇してきました。
愚痴や不満を言わない人は、特に妬みを買いやすいので注意しましょう。

辛いですが、今は娘さんの為に我慢です。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧