注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

旦那にもう一度愛されたいです。

No.43 13/12/05 02:01
通行人38 ( 26 ♀ )
あ+あ-

彼を追い詰めないって、事だけど。
私だったらどうするか?なんだけどさ、

彼は、心の余裕はもう無いんだよね。疲れちゃったんだよ。全部嫌になってしまった。だから、主さんに優しい言葉を言ってあげられる余裕は今ないんだよね。そんな彼に、もう一度自分を受け入れてくれ、信じてくれってお願いするのはさ、彼にとったらとても苦しい事なんだと。だからさ、私の為に話し合って!とか、離婚はしたくない!とかさ、今の彼にとったら重いだろうから、詰め寄りすぎず、自分の気持ちを押し付けず、そっと、休ませてあげたら?と、思ったんだ。お互い冷静になる為にもね。健康な心じゃないと、冷静な判断も、相手を思いやる気持ちも、持てないから。

離婚!離婚!ってそれが頭にいっぱいある彼なら、主さん離婚届け取ってきてあげたら。それも優しさだと思うよ。サインはしなくていいから。それだけで彼の気持ちが落ち着くかもしれない。彼はサインするかもしれないけど、離婚を一番に望んでる彼の為に、だよ。

あとさ?私はさ?二人の生活が実際にどんなものだったのかは、分からないけどさ。お礼のレスや本文を読む限り、主さんには、彼への感謝の気持ち?があまり見えないんだ。

私も反省してるって、私も悪い所はあったって、その気持ちは分かるよ。彼にも悪いところはある!私だけじゃないって気持ちも分かる。

でもさ、主さん。
一年半も丸々お家でいたんだよね。日中ずっとのんびりしてた自分。夜中にヘトヘトに帰ってくる彼。安い給料。自分を養う為に1人で頑張ってくれてる彼をみて、何も思わなかったの?いつもありがとう、お疲れ様って、きっと主さんは言ってあげてたと思う。ご飯も作ってあげてたと思う。だけど彼に伝わってたかな。

ダメダメで、頼りなくて、プレッシャーに弱い彼。って主さんは誰かのレスに書いてたけどさ。そんな彼だってずっと前から分かってたのに、主さんは知らんぷりしてなかった?のんびりしてた、で済まして良い事?私は溜め込むタイプの人の事は、分からなくて…ってさ、主さんはずっと気付かないフリをしてたんじゃない?ずっと甘えていたかっただけじゃない?

本当は私だって、包容力があって、頼りになる男性が好きだけど…彼には優しいところがたくさんあって、楽しい思い出もたくさんあって、って主さんね?

今までの三年間の楽しい思い出も、彼の優しさも、主さんの今の生活も、毎日のご飯も、セックスレスでも三年頑張って耐えてくれた事も、全部、彼が主さんの為に、全力で与えてくれた愛だよ。彼のおかげで、楽しかった思い出がらできてる。

ありがとう、本当に今まで、ありがとう、って彼に言わなきゃいけないんじゃないのかな。今まで彼から与えて貰ったものを数えたら、自分は彼に何をしてあげれてたんだろう?って、主さんが思えれたら、今みたいに彼を責める気持ちなんて持てないと思うよ。

今一番、主さんに出来る事は。彼の気持ちを取り戻す事じゃなくて、

彼に、ありがとう、って伝える事なんじゃないの?こんな自分を幸せにしてくれようとしてくれて、今までありがとう。じゃない?

43回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧