注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私っておかしいですか?

No.23 13/12/06 10:52
Basama ( 27 ♂ PTBKCd )
あ+あ-

日本なら、子供か、どうかは中学を卒業したら、自分で決められる
金を稼ぐ術と、使い道さえ理解できた時点で
俺は、何歳からでも大人だと思うぞ

貧困に喘ぐ国じゃ、母子家庭の6歳の子供が、母親が病弱で働けない替わりに、家族の為に命懸けで、ダイヤの採掘穴に入って採掘作業に就いたりもしてる
作業効率だけを優先して子供程度が入れる小さい口径の深い穴を幾つもの掘る形を取っていて
穴は、落盤防止の当て木すらするスペースも無いほど狭く、落盤での生き埋め事故が多発するような状態

それでも、自分が、そうしなければ家族が、どうなるのか理解できている

見た目は子供と言えど、敬意を払う対象に値する

俺ですら、命懸けで働いた事はないし、それぐらいに成れとは言わないが

両親含め、誰に依存することなく、自分の命を自分で守れるようになれば
胸張って大人宣言して、好きなことをして良い

だが、男ってのは欲深い生物だ
待ちきれなくなったら、離れない変わりに要求を受け入れて欲しい
とか言い出す
そうなったら、主の処女性だけを見てる人間だから
切る判断をしなければならない時も訪れる

その決断も大人の階段だ

俺も処女性を気にして浮かれてた時代があったが
それは、中坊時代の同級生とかな
21で15の子にキープみたいな声の掛け方して二人で会おうとか言い出しちゃう男の頭を疑う
俺が21の時、上級生やら院生の人等がすげえ魅力的に見えて、高校生でもガキ臭いし対象外だった

主も自身幼いと感じる部分があるのに
こんな自分に声をかけてくるのは、相手はもっと幼いんじゃないか
自分の何に魅力を感じてるのか

みたいな視点から、二人の関係を考えて見ると良い

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧