注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

わかってることをいちいち言ってくる人

回答7 + お礼7  HIT数 11642 あ+ あ-

レイ( bPVMCd )
13/12/15 16:49(最終更新日時)

初めまして。
社会人一年目で入社8ヶ月目のレイと申します。

早速ですが、相談です。
職場で、仕事でも人間関係でもわかっていることをいちいち言ってくる先輩が多いです。

「あの人は部長でプライドが高い人だから丁寧語しっかり」
「下手にね」
↑当たり前ですよね?
言われなくてもやっています。
周りからは「そこまで丁寧にしなくてもいいよ」と笑って言われるくらい、敬意を払いつつ接しているつもりです。。

最近はわかっていることを言われても本音では『またか、、』と思いながら「わかりました。」と建前で言って流しますが、
心の中では『そんなことすら経験していないように見えるのか?』と腹が立ちます。

わかっていることをいちいち言われなくなる受け答えの仕方はありませんか?
「知ってます」「わかってます」等は、逆に反感喰らうと面倒臭いので言いたくありません。(生意気と思われそう)
しかし、知ってることを言われることが多いので、「そうでしたか!知りませんでした…教えて頂き、ありがとうございます。」と、知らないフリで会話を切るようにしてるのですが、これが原因ですかね?
会話を合わせるのも疲れてきます…
我慢するしかないのでしょうか。
アドバイスお待ちしております!

タグ

No.2037302 13/12/14 01:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧