注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

嫁さん許してくれるかな

回答30 + お礼0  HIT数 7762 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
13/12/22 23:39(最終更新日時)

嫁さん亡くなって初めてのクリスマスです。去年の今頃は家族みんなでクリスマス楽しみにしていたなーっと子供たちが飾ったツリーを見るとさみしくなります。嫁は、昨年の年末に事故で亡くなりました。幸いにもお腹の子は、妊娠8ヶ月でしたが助かりました。あと、7歳・4歳・2歳の娘を残して逝きました。まだまだ情けない父親です、プリキュアを欲しがり、マニュキュア?を欲しがったと勘違いして怒ってしまい泣かしてしまった事もありました。弁当もよく分からないんで、可愛い紙容器におかずいれてラップで包んだデカイオニギリと一緒に持たせると泣かれました。食べきれ無くて保育園でお友達に言われたそうな・・・それから嫁が買ってた本を見て作ったのは良いが塩を入れ過ぎた卵焼きは相当、まずかった。赤ちゃんのミルクすら作り方が分からなかった。育児、手伝わなくてごめんっと何回も後悔した。こんなにも、いっぱい宝物を産んで育ててくれて文句も言わずに僕のご飯まで作ってくれたのに、感謝もろくろくして無かった。今日は、会社休んで娘たちのサンタのお願いを買いに行った。オモチャ売り場でおっさん1人悩み人形片手に人形の着せかえの服に悩み知らない女の子を怖がらせてしまった。店員さんが、とても親切で何とか買って今は後輩宅にある。良い奴でさ、クリスマスイブにサンタの格好して持ってきてくれるそうだ。本当は1周忌まだなのに、クリスマスなんて罰が当たるんじゃないかと思った。でも、せめて1年間頑張った小さなお母さんたちにお礼の気持ちだと思うようにしました。何が言いたいのか分からないですよね。子供たちは喜んでくれるかな?あの日、嫁さんの命日に産まれた小さな命はとってもお喋りなボーイに育っていますよ。未熟児だったのに、グングン大きくなってもうすぐ1歳です。あーうーっと嫁さんの写真見ながら何か話しかけている。何を話してるのかな?もし、見えるのならありがとうって言いたいなぁ。支離滅裂文書すみません。

No.2039699 13/12/20 00:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧