注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

夫の行動に傷つきました。

回答59 + お礼1  HIT数 13001 あ+ あ-

働く主婦さん
13/12/30 12:59(最終更新日時)

こんにちは。
初めて投稿させて頂きます。
新米主婦、30歳です。
夫も同い年です。子どもなし。
今年の四月に結婚したばかりの新婚です。
夫の暴言に悩まされております。

食事を用意すると、手際が悪い、美味しくないと言われ、いつでも苦虫を噛んだような顔で食べている夫。私は一人暮らしが長く、料理は得意ではないけれど、ごく普通の腕前だと思っていました。しかし夫にとってはそうではないようです。
先日、お互い仕事が終わり帰宅するのが同刻ぐらいになりました。私が用意したものはご飯、味噌汁、出し巻き卵、セロリのサラダ、りんご でした。用意される様子をじっと見ていた夫が、食べた瞬間放った言葉が「僕たちは食事の感覚がずれているから、もう作らなくていいよ」でした。ショックで言葉になりませんでした。夫が言うに、出し巻き卵とりんごの出し方に不満があるようでした。出し巻き卵を先に出してしまったことでどんどん冷めていく。りんごは塩水につけていないからどんどん黒くなっていく。ということでした。こういうことが何度かあり、私ももう疲れています。こういう出し方をされると思いやりを感じない、餌のようだ。と言われました。納得いかず、私も「一生懸命作ったのに」と言い返すと「だから、食事の価値観がずれてると言ってるんだ。作らなくていいと言ってるだけじゃないか」と話になりません。終いには「君がしてるのはこういうことだ」とザルにナイフとりんご、バナナを入れたものを寄越し、「はい、夕飯。一生懸命やった。文句があるなら自分で皮をむいて食べれば?」と言われました。
バカにされていると思いました。屈辱でした。

私は「もういい」と実家に帰ってきてしまいました。私の行動、夫の行動について批判も真摯にうけとめますのでどうかアドバイスくださる方、よろしくお願いします。夫の愛情を感じないため
離婚も視野に入れているつもりです。

タグ

No.2040607 13/12/22 15:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧