注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

退職願を受け取ってもらえない

No.5 13/12/25 15:30
通行人5 ( 41 ♀ )
あ+あ-

退職『願』 ではなく、退職『届』として退職日を記入して、郵便で提出する。
窓口でちゃんと相手が受け取ったと言う記録が残るように送れば自動的に受け取ったことになるはずですから、送るのも方法かも。

労働基準監督書に電話相談なり、窓口に出向けるなら、管轄の労基に出向いて相談してみては?

退職願だと希望的な意味合いで、会社側の状況に応じた判断で、退職を伸ばされやすいので、
来年の末日◯日に退職させていただきます。とか記入して、受け取ってもらうようにしてください。
窓口の郵送で送った方が記録が残るから確実ですが。これだと大袈裟な感じになるかな、、、
でも絶対に辞めたいならそうするべきかな。
まずは労基に相談してみては?

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧