関連する話題
子供から逃げたい。
風俗嬢エイズ死にたくない…
8カ月前に義兄が亡くなりました。自殺でした。その1週間後に私は長女を出産しました。皆喜んでくれましたが、特に主人やその周りは気持ちの整理がつかないといった感じで

人の死の瞬間を見た

回答56 + お礼15  HIT数 50587 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/01/07 08:03(最終更新日時)

このあいだ人が死ぬ瞬間を初めて目撃しました。
小さな女の子が公園で友達と遊んでいて、「ここだよーー!」なんて笑顔で言いながら身を乗り出したはずみで滑り台から落下しました。

女の子はそのまはま滑り台の土台?みたいな、コンクリートでできた部分に頭がゴンッ!とあたって、その瞬間に両方の鼻から血がブッッ!!と出ました。
顔は笑顔のまま。女の子の体はピクピクしてました。

その女の子の友達と思われる男の子が、女の子の手を引っ張ってました。
「大丈夫だよ!だってまだ笑ってるもん!ほら!動いてる!早く鬼ごっこやろ!」

私はその現場をみてから眠れません。眠
れても、ひどい悪夢にうなされます。多分トラウマになりました。
泣き叫ぶ女の子の両親と思われる人も、笑顔のまま痙攣する女の子も、その
女の子と遊ぼうとする男の子も頭から離れないんです。

仕事が上手くいってないせいか、家族と上手くいってないせいか、それが重なったせいかそれからずっと考えてしまいます。私たちは何故いま生きているのかと。
この世に生を受けたこの命、誰しも必ず消えるときがくる。この地球、この宇宙、とりあえずこの世の全てが、死んだらその人にとって無になります。なくなります。
輪廻天昇?とか言われてますが、誰も死んだ後の世界なんて証明できてません。今手にしてる携帯もパソコンも、吸ってる空気も、寒いとか暖かいとか感じる温度も、結局全てが幻、死んだら無くなってしまう。無くなってしまったなんて感じる感情すら無くなる。
そんな悪夢を最近見ます。
なんで私たちは生きてるのでしょう。いつか無くなるのに。無くなったことさえ忘れてしまうのに。

なんか哲学?みたいな内容になってしまいましたが、本当にそれから苦しくて眠れません。もう新しい年が始まるのに…
なんでもいいです。
どなたか意見を下さい(>_<)苦しいです。。

タグ

No.2043631 13/12/30 05:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました