注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

親戚宅での新年会

回答6 + お礼4  HIT数 2810 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/01/04 09:48(最終更新日時)

毎年、親戚宅で子供から大人まで30人くらい集まる例新年会があります。

今年も新年会があったのですが…今年は料理も飲み物も少なく…帰宅してからうどんを食べてしまいました。

うちは、Lサイズピザを4枚・山梨から取り寄せた白ワイン一升瓶1本・ペットボトルのお茶3本・北海道から取り寄せた数の子松前1キロ持参しました。

親戚宅に用意されていたのはお寿司とおせち料理でしたが…人数の割りに少ない…。多分、他の親戚は料理など何も持参しなかったと思います。

親戚宅で新年会される、もしくは本家で新年会をされる方、お料理は分担して持ち寄りますか?

うちは親戚同士、事前に打ち合わせしないのですが、どんな料理を持参したらいいですか?

来年の参考にさせて下さい。

No.2045372 14/01/04 00:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧