注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

実母が気持ち悪い。穏やかなマタニティライフ送りたい

回答9 + お礼8  HIT数 8888 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/01/12 01:00(最終更新日時)

妊娠28w突入です。独り言でもいいんです。書かせてください。
私の母は看護師、でもアル中で虐待されて育った。父は単身赴任19年。ほとんど居ませんでしたが、高校卒業と同時に進学を理由に父と生活。
卒業後就職、去年結婚、即妊娠。
結婚辺りからやたらと母が擦り寄ってきた。高校卒業から今まで年に一度連絡を取ればいいほうだったのに。
今は勤務を一方的に伝え、毎月1〜2回遊びに来る。
旦那と二人暮らしで旦那は末っ子なせいか、義実家に、私の家族に尽くすように言われているので旦那もあまりうるさくは言わない。
妊娠してから私の性格が変わった。いい意味で人に甘えられるようになったと旦那はいう。そして、ときどき獣的だとも言われた。
獣的と言われても実母にのみ。
マタニティ服はほとんど買わなかった。仕事はやめたので家着で過ごしてた。実母が自分が太ってた時の服を大量に持ってきた。4Lサイズだったので楽。だけど、ホコリやダニで痒くなりほとんど捨てた。ジーパン一着を抜いて。それは今メインで履いている。私は外に出ないし、安静指示も有り健診以外ほぼ外に出ない。けど母が来たら朝9時から12時間ほど連れ回される
服装がみっともない、マタニティを買え。
もっと早く歩けないのか!?
体にいいからアレ食えこれ食え

マタニティ服は健診以外ほぼ外に出ない私からしたらもったいない。その分子供に回したい。豪雪地だし、それ用に服を調達したら何万も飛ぶ。旦那も母と出歩くために小奇麗にしててとは思わないし、私がそれで納得してるなら俺も産後に残したらと思う。と言ってる。夫婦としてまとめた考えなんだからほっといてほしい。
早くあるけとかほんと無理。張りやすくて安静と言われてるのに看護師な自分に酔って連れ回す。ほんと昔から変わらない。自分都合ばっかり。サクサク動きたいなら妊婦と歩くな。文句言えば無言攻撃。トレス。
そしてアレ食えこれ食え。安定期に入ってから食の好みが変わった。豆腐や納豆毎日食べてたのに今は見たくもない。
なのに好き嫌いするなアレ食えコレ食え。栄養士さんに食事管理でべた褒めされてるんだからほっといて。
極めつけは出産準備。正月に旦那と実母と行った。2回くらい2人で行ったけど結局買わずじまいで年始に母襲来の時行こうと言われたから。どこか連れていかないととんでもなくうるさい。
私がキレたのはベビー用のソープ。母は裏で宗教やってる化粧品販売店で化粧品をやってる。無添加信者。でも私そこの化粧品アレルギー出るんだよね。バラ科のものがダメらしい。だから植物性=安全なんて思えない。固形石鹸5000円とか維持できないから。結局ソープは買わない!と私がキレた。店で無添加信者いうの辞めて。しかも私そこのでアレルギー出てるし。新生児テストしてんの?それ?って言ったらだんまり。安産祈願で〇円奉納したとか重たいよ。難産になったら宗教お得意の、ご祈祷してたから死なずに済んだとか言っちゃう?
妊婦健診の日30wのとき勝手に仕事休んで私の送迎するとかいうし。頼んでないよ。翌日誕生日だからごちそうして。は?ふざけんな。父は集るとこはオレだろって言ってた。まじでどうにかして。ろくに親子やってないのに産後〜二週間泊まりに来るとかまじやめて。旦那と父とこれからの会議するけど疲れた

14/01/05 03:37 追記
強くなれ、もう母親になるんだ。分かってる。ほんとにそうなりたい。けど怖い。実母が。虐待で今でも障害抱えてる。フラッシュバックもある。だから自分の中で精一杯の反抗はしてるんだけどなんにせ母親の臭いだけで怖いんだ。私にプライバシーなんてなかった。昔から。携帯もずっとチェックされてた。解放されたと思ったら今度は母子手帳見られてたよ。。。

14/01/05 03:42 追記
逆子って知ったら大喜び。休み確実に取れる!だって。私の子はあんたの為に産むんじゃない。旦那と新しい家庭を築くの。帝王切開だろうがなんだろうが母親には自然分娩って言う。父が、お前産後来て何すんの?家事できないのに。って言われてアワアワしてて言った言葉。あやすよ!だって。新生児です。ほっといてください。家事が増えるだけです。産後ヘルパーも家族がいるとは入れません。タバコ吸ってるのに来なくていい

タグ

No.2045811 14/01/05 03:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧