注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

未婚で妊娠中、彼の態度

No.6 14/01/13 16:39
通行人6 ( 26 ♀ )
あ+あ-

えっとね?女性はさ、自分の身体の中に彼との命を宿すわけだから、妻として、母親としてって、早い段階から自然に心の準備も自覚もできていくんだ。

だけど、男性は女性ほど、そんなに心も身体も上手に出来てないんだよね。実際に赤ちゃんが産まれるまでは、父親の自覚も何もないだろうし、結婚式もまだしていないし、きっとどんな男性もね、一緒に暮らし始めるまでは現実的ではなくて、フワフワしてる状態だと思うよ。女性は明らかに身体的にも変化するけど、男性は何も変わらないよね?。これは全ての男女に言えることだけど、女性の方が男性よりも一歩も二歩も先に進んじゃうんだよ。

なぜ?彼は分かってくれないの?支えてくれないの?って不安になっちゃうだろうけど、男性はそういうもんだって事をまず理解しよう。なので、彼をあまり責めすぎないこと。

どんな男性でも、
ほとんど皆そうだし、結婚生活が始まってから、ゆっくりゆっくり自覚していく生き物なはずだよ。

そして、きっと彼は主さんが実家にいる事にも安心し切ってると思うよ。側にご両親がいるから俺がいかなくても大丈夫だろうって。それに義実家では、彼は安らげないと思う。

もし、私が主さんの立場なら、いっぱい遊べって言うかな。なんなら、自分が彼の実家に行くよ。彼の実家で、彼を待つかも。主さんが彼に会いに行かないのはどうして?会いたいなら、彼の住む実家に自分から行けばいいと思うよ。

彼にも会える。彼も喜んでくれるし、寛いでくれる。彼の両親とも過ごせる。婿に来てくれるからって、相手の家族は自分の家族でもあるんだし、主さん、思い切って彼に会いにいけば?彼のお母さんも味方につけた方が、今後とても心強いよ。彼の小さい頃のアルバムでも見せてもらいながら、産まれる我がの話でもしに行こうよ。きっと今よりは不安は解消されるんじゃない?

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧