注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

妊娠中、これは普通の旦那?

No.16 14/01/20 18:58
専業主婦さん16
あ+あ-

うーん…
お子さん2人目でそんな感じなら、今始まったことじゃないですよね。

男性って、結婚当初から色々やってもらうようにしないとダメだと思うんです。会社の子も、「旦那がやらない」ってよく言ってたけど、そりゃ奥さんがやってくれちゃったらやらないと思います。

うちは、結婚当初は共働きだったので、色々してもらってました。風呂掃除、ゴミ捨て、洗濯物畳むなど…色々
今はわたしが妊娠して退職したので炊事洗濯は大体わたしがしますけど、風呂掃除やゴミ捨て、気付いたら洗濯物たたんでくれたり
布団剥いで「メシ」なんてあり得ないです😔
服も脱ぎっぱなしとかにするなら、言ってわからなければわたしならそのままにします。その代わり、言ったことをやってくれたり、事あるごとに「ありがとう」「助かる」って伝えてます。

主さんのとこの場合、旦那さんの年齢も関係しているのかな…
あと、男の人って、言葉にしないと本当にわからないみたいですよ。わたしも「察してよ!」って思うこと多いけど、言わないと伝わらないこと多いです。
もっと色々話さないと。

16回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧