注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

妊娠中、これは普通の旦那?

No.9 14/01/20 10:18
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

主さん出産時上のお子さん預けるとこ決まったのですか?

私の旦那も育児・家事に関して全く使えないので二人目出産時市で運営している施設(ショートステイ24時間最長7日ほど預かってくれます)に上の子を預けましたよ。

頼る場所が無ければ念のため市に問い合わせてみて下さい。

今月の1/6に帝王切開で無事に姫を出産しました。

うちの旦那もそうですが、育児やらない人は何があってもやらないし自分のことすら出来ないですよ。もう諦めていないものと考えて行動した方がイライラから解放されますよ。

ファミリーサポートなど利用すれば上のお子さん公園に連れて行ってもらったりも出来るし、産前産後の食事の用意などもしてくれます。お買い物も代わりに行ってくれます。もちろん利用料は掛かりますが主さんがだいぶ楽になれますよ。

検討してみて下さいね。元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りします。

9回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧