注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

結婚の話しが進まない

No.2 14/01/29 08:42
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

結婚って、することよりも続けることの方が大変です。
赤の他人同士が共同生活するわけですから、いろんなすれ違いやカルチャーショックがあります。
それを、話し合ったり妥協したりして、一日一日を過ごしていくのが、
結婚だと思います。

主さんは、どこまで妥協できますか?

結婚するなら、貴女が感じている不安や問題、彼が感じている不安や問題に、
ある程度お互い納得のできる結論を出してからにした方がいいですね。
それらは、結婚したら必ず問題になることだからです。

私には、主さんが少し理想を描きすぎているように感じます。
理想は理想として、現実とは分けて現実を受け入れないと、結婚は続きませんよ。
結婚って、思いっきり現実で、日常生活そのものだからです。

主さんが理想は理想として、現実の彼を受け入れて、目の前の彼と日常生活を続けていく
覚悟ができない限り、結婚は止めた方がいいと思います。

まずはお互いの不安や心配を話し合って、不安解消の方向性だけでも
共通認識を持てるようにしましょう。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧