注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

嫌になりました。

回答6 + お礼4  HIT数 1906 あ+ あ-

向日葵( 33 ♀ hIsLCd )
14/02/02 14:49(最終更新日時)

疲れました。
既婚、小学生と幼稚園の子持ちです。私の実家は車で5分の所にありますが、本当は行きたくないです。

この年で両親共70代前半で、父は幼少期より難聴で知的障害持ち。
2人共糖尿病。去年は、立て続けに2人とも入院。
家は貧乏で昔は生保で生活していたくらい。
兄は2人いて、まだ実家にいますが次男は知的障害あり、長男はやはりおかしく友達も居ず、独り言ボツボツ言い両親の面倒は見ません。携帯なんかも持てないし、中卒。
こんな恥ずかしい家で、両親は、もう介護認定受ける位です。その手続きも全て私。入院中の世話も、その間の実家の事も全て私。帰ってからの両親2人の介護認定の手続きも契約も、薬の仕分けも毎週通って全て私。

自分の家の事もあるし、子供もまだ小さいのになんで私ばっかり。
本当に嫌になります。
何で、私なんて産んだんだろ。
この先考えると死ぬまで私だけで介護。
その先は、次男も1人では生活出来なくなり私が介護。
子供の頃から実家のことでイジメに遭い、父からは暴力。
実家に行くだけで動悸、ストレス、頭痛がします。
そのうち、自分が自殺しそうで怖いです。

No.2056198 14/01/30 18:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧