注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

助けて、もうダメです。

回答58 + お礼32  HIT数 56059 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
14/02/10 21:43(最終更新日時)

お願いします。助けて下さい。
先日、同じアパートの上の階の奥さんが、うちの7才(一年生)の息子をアパートの暗い壁に追いやり押し付け、顔を近づけ罵声をあげました。

理由は、罵声を上げた奥さんの子供(2年生)トリオに、うちの息子が下校中、からかわれ、私が奥さんに抗議し様子を見る事にしたのですが、県外に仕事中の主人から心配だから学校の先生にも相談しとけと言われ、先生に連絡しました。

次の学校で2年生トリオが息子に謝ってくれ、子供達は解決できたのに、その母親が、私に学校にチクったとキツイ口調で抗議してきました。

私は、イジメに繋がりたくなく早期解決と思い主人からの指示で先生に相談したと謝りましたが、その母親は、うちの小さい体の息子をイキナリ暗い方行の壁に追いやり押し付け、息子に上から顔を近づけ、

「あのな〜!イジメは言葉だけとチャウんやっ!ノートを引きチギル事も、イジメなんや!アンタ、口がアルんやろが、親に言わず自分の口で先生に言えや!!」と、

荒い口調、大声で息子に罵声をあげました。私は止めに入りましたが、今にも殴る勢いの奥さんの鬼の顔と、驚き怖過ぎて青い顔で目が飛んでしまってる息子でした。

私も切れてしまい、
「この子に言わんといてよ!私に言って!」と、息子を守ると、
うちの息子が、同じアパートの2年生の女の子に「お姉ちゃん」と呼ぶのも気にイラナイと言われました。

息子には「ママは、あなたの味方だから、気にするな」と元気づけましたが、もう遅く、息子は威嚇された恐ろしさと「お姉ちゃん」と言うなと親から言われたダブルショックで、情緒不安定です。

夜は上の階の奥さんの威嚇された事に「恐い、恐い」と眠れず、眠れたかと思えば急に飛び起き、翌日、家から外に出るのが怖く、学校に行けなく、来週、小児精神科にも行きます。今、担任の先生の協力で少し元気を取り戻し私の送り迎えで学校に行け出しました。

あの事件から、奥さんとは出会いませんが、その子供には、息子に認め謝ってくれたので、笑顔で、おはようと私は言ってます。

しかし、うちの息子を威嚇し脅した奥さんを一生許す事は無いです。

奥さんが「ノートを、引きちぎるのもイジメや!」と、息子に威嚇したので、
息子はノートを引きちぎられてないかと気にかけるようになりました。

この小さな他人の息子に威嚇した行為は、児童虐待ですよね。
どちらが悪いか白、黒つけるため、裁判も考えましたが、息子を、これ以上、怖がらせたく無いし。
子育て中のママ達が辛い思いをしないよう、私の経験を話ました。二度と他の子供に、うちの息子のような辛い思いをさせたく無いから。

この先、どうしたら、良いか、息子と、死にたいです。

アパート上の階の奥さんが、すごく憎いです。

No.2056733 14/02/01 00:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧