注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

うんざり。開き直り

回答13 + お礼11  HIT数 14636 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/02/18 03:28(最終更新日時)

昨日、彼氏と喧嘩しました。昨日仲直りしたんですが、未だに怒りがおさまりません。。

昔のことを私が掘り返してしまったことをきっかけに喧嘩に発展。掘り返し、これは私が悪かったですが、その喧嘩中に彼に言われたことが頭から消えずずっと苛々してます。

掘り返したのは冗談ぽいノリで言って、彼も「だからあのときはごめんてー!笑」ってノリで返してくれると思ってました。
でも彼は冗談でも酷いこと言いますし、それに私が怒ったら冗談つうじない!と逆ギレします。

おおざっぱに、そのときの会話を書きます。

彼「めんどくせーな。やっぱり俺ら根本的にあわないわ!」
私「やっぱりあわない?二年も付き合ってるのにそれはなくない?いくらイラついてるからって言っていいことじゃない。死ねとかも普通に言うし、やめてって言ってるじゃん」
彼「あー無理だね、イラついてるときはそんな区別つかねーし。直らないもん」
私「区別つかないで済ませる年齢じゃないよ、うちらはもう。いつも私が冗談で怒ったら逆ギレするくせに、自分だって私の冗談で怒ってるじゃん。自分はよくて私はダメなの?」
彼「冗談に聞こえねーんだよ。前も言ったけど俺に何かを求めるの無理だから。〜してって求めてるじゃん。無理だから!」
私「前なおすって言ってくれたのに?」
彼「あーじゃあ直らないんじゃねーの。てか俺になに求めてんの?謝ればいいわけ?」
私「怒りに任せてひどいこと言ったときくらいすぐ謝ればいいと思う」
彼「あーごめんね、はい終わり」

もうダメだなと思いそのあと私はずっと無言でいたら謝ってきました。ごめんもっと努力するから、直すから一緒にいて、と。

開き直る、暴言。イラついてるときの彼はこんな感じです。普段はデレデレ甘えてするくせに少しイラつくと、もうてめー呼ばわりです。

自分が過去に言ったことも忘れてます。
そのときの気分で言ったから覚えてないとか言って。
あーまじ苛々します。
死ね。俺らあわない。もー別れる。ほんとめんどくせー。
イラついてても簡単に言っちゃいけないことだと思います。多分今まで言われてきたことも全部たまってるのかも。
向こうは吐き出して謝って許してもらってスッキリかもしれないけど言われた方はそうじゃありません。繰り返すし。

私も悪いですか?別れた方がいいと思いますか?真剣に考えてます。。

タグ

No.2062714 14/02/16 10:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧