注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

アパートの不満

回答5 + お礼5  HIT数 1443 あ+ あ-

虚無感( 32 ♀ 0ZKMCd )
14/02/19 23:31(最終更新日時)

アパートの更新が今年の夏です。

すごく、憂鬱です。

去年の7月に家賃の振り込みを忘れて8月の半ばに自分で気が付き不動産に電話をして、その月は、前の月の分も合わせて2ヶ月分払いました。

家賃は、月末までに次の月の分を払う様になってます。

10月の半ばに不動産から連絡があり前の月に家賃を払ってないから早く振り込む様にと電話がありました。

私は、通帳を確認して連絡をすると「前から遅れていたんじゃないのか、大家さんが振り込まれてないと言ってるので早く払って下さい。」と聞く耳を持ってもらえず、何を言っても私が家賃を払ってないと言われ、「そこまで、払っているとおっしゃるなら証拠を持って来て下さい」と言われました。

私は、銀行へ行って手数料を払い通帳の取引内容を2年分出してもらう手続きをしました。

金曜日だった為、来週の火曜日以降に取りに来て下さいとの事でした。

確認すると前から遅れてなかったです。

取引内容が出来上がる前に不動産から連絡があり、「大家さんの勘違いだったみたいです。スミマセン。」と前の電話とは違う人からでした。

私の携帯番号が変わって不動産に連絡してなかった為、保証人の母の方に先に連絡があり、その時も「家賃が払われてない、保証人なんだから払う義務があるから早く振り込んで下さい。」との事でした。

7月に振り込みが遅れたのは、事実ですが確認もしないで、犯人扱いのような言われ方をして私も母も精神的に参ってしまい、取引内容の手数料も労力もかかったのに、最初に連絡をしてきた不動産の人は謝罪もなく、あくまでも大家さんの勘違いだったと不動産に非はないみたいな感じでした。

大家さんも人間だし勘違い仕方ないと思います。私も、もしかしたら払い忘れ?と思い確認したのですが、最初に連絡した不動産の人の物言いがひどく全部お前が悪いと言うような感じが腹が立ちます。

とても許せません。
何とか出来ませんか?

No.2063636 14/02/18 13:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧