注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

不妊治療中専業主婦の方へ

No.1 14/02/19 21:39
専業主婦さん1 ( 28 ♀ )
あ+あ-

働きたいって相談してもいいんじゃないですか? 働いたら今の生活が壊れそうって、程度の夫婦なの?旦那さんだってそこまで止めたりはしないかもしれませんよ。
私も不妊(無排卵)で1年通院して人工受精で妊娠しましたが、週3でバイトをしてました。
働いたら家事が疎かになりそうってこと?
でもイライラしたり今の状態に不満なら、働いて人と関わってリフレッシュも必要なら働いてもいいと私は思うけどな。
不妊なら治療にはストレスは大敵ですよ。
短時間や週何日かで探してみたらいいじゃないでしょうか?
家事と両立ができないというなら考えもんかもしれないけど、子供がいたほうが生活環境は変わりますよ。

私は妊娠9ヶ月まで働いてました。負担にならないお仕事だったので。
仕事もすぐ見つかるとは限らないし、まずはバイトなりを見つけてから不妊であるなら治療されてはどうでしょうか。
または、仕事が起動に乗ってから本格的に治療を頑張ってみるとか。

うちも旦那は不規則な仕事だったり、淡白でもありますから、私は半年間は検査、そして夫婦で葛藤もありましたが乗り越え、排卵誘発剤で排卵しそうなときに仲良しができるかなど、旦那の仕事の都合などと相談しつつ頑張りました。
基礎体温も、ストレスになるならお休みしました。
今月できなかったら来月はお休みしようかなど、段々気楽に考えられるようにもなりました。

主さん夫婦にも、いつか可愛い赤ちゃんが授かりますように!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧