注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

在日の方を紹介されました

回答32 + お礼31  HIT数 5010 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
14/03/11 14:48(最終更新日時)

先日友人から男性を紹介されました。とても良い人で、優しくて、結婚せずに40代になっているのが不思議と思う人格でした。彼は韓国籍で韓国名を名乗っています。今までにもそのことで結婚が破談になったり、女性と別れたりの経験があるようです。私もいい年齢なので、結婚を前提におつきあいできる人を探しています。

もし在日の方と結婚となるといかに大変か、悩むか、色々な掲示板を見て知識を得ました。友人として付き合うのと、結婚を意識して付き合うのとではこの立場に置かれてみないとわからない複雑な感情がわくものだと自分でも驚いています。

その男性は両親と同居しています。彼がお金を出して建て替えた家らしいので、結婚したらご両親と同居が確実だと思います。家族の結びつきは強そうです。親をとても大事にしてる感じがしました。家では韓国語で話しているそうです。でも彼は生まれた時から日本で育ち、韓国へは数回しか行ったことがないそうです。学校は朝鮮学校卒。ということは帰化してないということですかね?その辺は聞いてないし聞きづらいことでもあり、よくわかりません。本人もご両親も日本で生まれ育っているようです。ごはんは韓国料理が主流みたいです。

まだ会って間もなく付き合うことになったわけでもないんですが、以上の事を聞いて、同居という面だけでも重いなと感じてしまったのが正直な印象です。日本人だったとしてもそこは極力避けたいところです。私も実家なので、付き合ったらお家デートはできないですし。ホテルじゃごはん作ってゆっくりとか出来ないなぁと。。。

いい人なのでデートはしてみようと思うのですが、あちらも消極的で、当たり障りのないメールの返答があるだけでご飯食べに行こうと言う割にはいついつにしようと具体的に誘っても来ないし、気に入られてるという意識もあんまり感じません。優しいには優しいのですが。男性側から少しはリードされれば交友を深める気持ちにもなるのですが、次のデートの提案もないので、単純にタイプじゃなかったのかなとも感じています。紹介してくれた友人の手前もあるので1度は私から誘い出そうと思っていますが。気に入ってたらメールや電話くらいしてきますよねぇ?

以上のことを踏まえ、彼とのお付き合い、どう思いますか? 男性から見てこの消極さは脈なしですかね?在日の方、韓国籍の人と付き合ったことのある方、在日の方にお知り合いがいるなど、なんでも知ってる知識があったら教えていただきたいのです。反対意見でも構いませんが、韓国籍の方の誹謗中傷は答えに困るのでご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

No.2070421 14/03/08 16:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧