注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

再婚ショックの悩み。

回答22 + お礼19  HIT数 5101 あ+ あ-

悩める人
14/03/19 23:02(最終更新日時)

29歳バツイチ女性で、子供はまもなく小学校入学です。
今まで、地方に住んでいたのですがご縁があり再婚(入籍)前提で上京しました。
相手は43歳バツイチで、子供は前の奥様が養育しています。
生活や子供など色々と話しをしていたものの上京して一緒に生活したら次々と違いなどが大き過ぎてショック。
・年上なのでもっと経験や知識が豊富だと思っていたがまったく頼りにならない。相談するがまとまらない。
・子供の経験もあるから小学校の事も安心して相談できると思っていたがまったく当てにならない。3人で遊園地に行きましたが地図も分からない。道も分からない。子供を肩車したら疲れて私に八つ当たり。
・共働きの約束もしていたので仕事探しをしながら学校と仕事の両立の不安などの相談をしても、「何とかなるでしょ」「別に留守番させとけばいいじゃん」
・きれい好きと聞いていたのに引っ越してきたら家中ごちゃごちゃ。ひたすら掃除して、※不必要な物を捨てたら、「何でそんなに捨てちゃうの?」と怒られた。
・一番は収入。ローンの返済があるため平日は働いて、土日祝日はバイトしてるけど家族で出かける時のお出かけ費用もギリギリ。平日の仕事は退職金も無いそうです。前の奥様とは話合いで子供の養育費は払わなくて良いと言われたみたいで払っていません。
ちなみに食費はすべて私の失業手当てで補っています。
引っ越す前は「海外で結婚式しよう!!」「俺は子供が欲しい!」
は?と思いました。
3人の生活も怪しいのに何だこの人!?
「食費と自分たちのお小遣いだけ働いてくれたらいいから」
現実→ありえない。
実際は学資保険も無理、先々の保険も無理。
新しい環境に慣れていないのも重なり、あまりのショックにここ2ヶ月ずっと頭痛と悪夢にうなされて苦しいです。
今はまだ同棲(事実婚)なのですが、入籍は考えられなくなりました。

先々を考えて別れる事も考えています。※もちろん子供の事も踏まえて。色々な御意見お願いします。

No.2074212 14/03/18 21:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧