注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

結婚に怯むアホ共よ孤独死が待ってるぞ!

No.31 14/03/19 18:37
通行人31
あ+あ-

28歳独身女です。

私は昔から結婚願望がありません。

妊娠願望もありません。

なぜなら、両親が不仲な家庭で育ち、争う姿をいつも見てきたからです。

私達に対する八つ当たりも半端なかった。

結婚に対して夢が持てません。

幸せな結婚生活など、想像も出来ません。

そしてやはり蛙の子は蛙だと思うからです。

親が離婚してると、子供も離婚する確率が高いという話、よく聞きますよね?

うちの両親は離婚してませんが、ずっと不仲なので私も結婚したとしても、幸せな結婚生活とは程遠く、不仲な夫婦になる事でしょう。

私の両親、私達子供は自立し、家を出たので今は二人で暮らしています。

一応二人暮らしなので孤独ではないですが、本当の意味では孤独です。

会話もない、冷めきった夫婦。

ただ同じ空間にいるだけの同居人。

母はなぜ離婚しないのか。

それは生命保険のためです。

年金のためです。

そんな夫婦になるくらいなら、孤独死で結構。

誰もがスレの老夫婦のようになれる訳ではない事、主さんはわかっていますか?

31回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧