注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

15歳で出産して再婚話

回答55 + お礼4  HIT数 28054 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
14/04/03 02:09(最終更新日時)

私は中卒後に男性との間に子供が出来ました。しかし、男性には妻子がいたようで3万でおろせるからとお金を渡されて逃げられました。あの時、無知だった私はいつでもいいやって感じで妊娠4カ月の時にやっと3万円もって産婦人科へ行きました。先生に堕胎は勧められない。見てごらんと言われてエコー見せられて心臓の音きかされて、最後は出産と同じだからその3万では出来ない!親の同意もいると言われて、父は反対したが母は賛成して出産した。私は2月生まれなので15歳で妊娠して15歳で産んだ。
あれから12年。あの時に生まれた子供は春に中学生です。他にも20歳の時に結婚して出来た子どもが3人います。しかし夫がギャンブル借金と暴力をふるいだし離婚。それから4年間 子どもの為だけに働いています。
叔母さんからお見合いの話があって、私を見て現実を言えば嫌われるだろうと思いわざと、汚い言葉 (おばさんをおばちゃんと言ったり、高いご飯なんてめったに食べれないのでガツガツ食べていました)。幻滅すると思ったんですが、相手はとっても気に入ってしまったのです。とても素直で気取らない良い女性だと。義母になる人も、 こういう飾らない女性って良いですね!結婚後に本性が分かるより良いですって感じで結婚前提で申し込ませて欲しいと言われました。もちろん子どもがいて15歳の時に子どもを産んだ事も、命を大事にしていると言われました。相手はお金もあり子どもを大学まで行かせてくれると言いました。収入は安定します。子どもが名字を変えなくて良いように婿でも良いといいます(4男なので)しかし、子供がどう思うか。特に上は中学入学で多感な年ごろです。良い人なのかもしれませんが、心もときめかないのです。
一度は断ったのですが、今月末に 動物園か遊園地に行こう!子供も一緒にと手紙がきました。どう結論を出すべきか教えて下さい

No.2076492 14/03/25 02:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧