注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

赤ちゃんの名前 変?

回答54 + お礼2  HIT数 18043 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/04/01 06:52(最終更新日時)

来月、双子の女の子が生まれる予定です。一応、自然分娩でトライして難しくなったら帝王切開に切り替える予定です。先生が4月12日にしようと言っており5月1日が予定日なので早く産まれてきます。

それで小さく生まれる可能性が高く乳児医療の関係で早めにお名前を決めてあげて下さいと言われました

夫婦では

波瑠(はるちゃん) 波奈(はなちゃん)

これは沖縄が新婚旅行で海がとても綺麗だったことが、印象に残り波という字を使いました。

義両親はそんな名前はダサい

女の子なら

桜ちゃんと伊吹ちゃんだろ!

って怒るし
うちの両親は何でも良いけど読める名前にしないさいって感じです。

正直、桜ちゃん 可愛いですよ。でも花は散るイメージが夫婦としては強く伊吹ちゃんは男の子を連想します。一卵性の双子なので、出来れば共通の文字を使いたいです

私たちの名前は読めますか?変ですか?
子供の名前をこんなところでとお考えの人もいると思います。
出来れば世間一般の意見も聞き、後悔の無いようにしたいと思っております

No.2077232 14/03/27 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧