注目の話題
嫌な人が多すぎるわここ
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?

父親が出ていきました

No.26 07/01/04 22:56
通行人26 ( 29 ♀ )
あ+あ-

私は、すべてを捨ててあなたが望むイラストの学校に行くべきだと思います。

まわりに何を言われても進むべきです。自分が後で後悔してあの時父親のせいで自分はこうなったんだと、一生親のせいにして恨んで生きることの方がいけない。
今縁を切ってでも、親不孝と言われても、あなたの中にこちらが自分のやりたい道だとはっきりあるなら絶対進んだ方がいい。
そして、進んだときにきっと苦労もあると思う。貧しさもあると思う。でも、自分が選んだこと!と言う覚悟があったら必ず我慢できるはず。そしていつかは、育ててくれて食べさせてくれた両親に感謝できる日が来ると思う。

お母様には、頭を下げて親不孝でごめんなさいと、
そしてお父様にもちゃんと頭を下げて、私が出ていきますからお母さんをよろしくお願いしますと言いなさい。
それ位できないならどんな道も進む価値なし。ないものねだりな毎日が続くだけです。

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧