注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

追い出されてます。どうすればいいのか…

回答10 + お礼5  HIT数 2774 あ+ あ-

悩める人
14/04/13 09:05(最終更新日時)

はじめまして、初めて投稿させて頂きます。自分の力では悪い方向へとばかり考えてしまいますので皆様のアドバイスをください。

父が自営で20年間経営した会社が借金まみれになり倒産します。住宅ローンは母が支払っていたのですが父の会社の社員への給料も支払えず母が暫く代わりに払っていた為に母も苦しくなり、私も住宅ローンの手助けをしていましたが奨学金の返済が200万円あり、尚且つ家と父の会社の光熱費も支払っていた為もうお金がありません。カード会社にも借金しながら払っていた為借りる場所もなくカードにも借金をしました。
もう限界が来て家は6月に追い出されて母と私はアパートで二人暮らし、父は一人暮らしをすることが決まりました。
そんな母は生きることに辛そうで、私が居ない方が負担がかからないんじゃ?と思ってしまいます。私は何処かで一人暮らしをして働いた方が母は楽なんでしょうか?

辛そうな母を見ると楽にしてあげたいと思って心中だとかとんでもない事がよぎってしまいます。たすけてください。

タグ

No.2082608 14/04/11 14:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧