注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

通学班の悩み

No.1 14/04/13 15:34
通行人1 ( 39 ♀ )
あ+あ-

それは学校に相談した方が良いですよ。
我が家は今年一年生になった次男がおり、我が家の住むマンションのみの登校班、班長さんは五年生男子、四年生が男子二人、三年生、二年生に女子が一人、一年生は家の子だけですが、すぐ隣のマンションは同じ学校の児童がやたら沢山いて、一つのマンション内に登校班が二つありますが、それぞれが皆きちんと集合、登下校出来ていて今は安心です。
娘や長男の時には問題が生じたら学校に相談し、登校班場所まで先生が様子を見に来たり、暫く一緒にその登校班と通学したりしてくれたりしていました。
何にせよ、親が解決したり対処ようとせず学校に相談し、対応策を出して貰った方が良いです。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧