注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

同じ年の子より幼稚な息子が保育園行きたがらない。

回答3 + お礼1  HIT数 1365 あ+ あ-

悩める人
14/04/15 12:43(最終更新日時)

最近保育園に行きはじめた四歳の息子がいます。
障害がある訳ではないのですが、言葉遅く、まだ片言で話をしたり、宇宙語みたいな言葉がでます。意思はしっかりしていて、会話のやりとりはできますし、相手から言われることも理解もします。集団行動も今練習中の段階。保育園に入る前、同じ年の子より幼稚だったので不安で、一年間プレ幼稚園のようなものにいってましたが、基本親同伴での活動するような場所でした。それでも不安だったため幼稚園ではなく、保育園にしました。

そんな息子が教室に行きたくないといってました。
先生からも同様のことを言われました。

今まだならし保育で、甘えているのかなーなんて思っていたのですが、息子にきいてみると、教室に嫌な子がいるとのこと。いやな事されたり言われてるのかと聞くと、うん…。と言い、落ち込んでしまいました。それから情緒不安定で、ちょっとしたことで泣いたり怒ったり。
どうしようか悩んでいます。先生に言うべきか、息子に対してどのように接するか。普通でいいのかな?とかで悩んでいます。文章がバラバラでスミマセン。同じような悩みがある方、経験がある方、どのようにしましたか?よろしくお願いいたします。

No.2083725 14/04/14 16:20(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧