注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

自分は自分…

回答6 + お礼7  HIT数 1531 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/04/17 22:38(最終更新日時)

精神年齢が、中学…いや、小学生から成長していません。
私は、兄弟や従兄が男ばかりのなか、唯一女の子が一人います。
二つ上の従姉妹です。
よく出来る人で、顔も成績も、なにもかも、わたしより上でした。
私が小学生低学年の頃のことです。
なんとなく、従姉妹と私に対する周りの態度に違いを感じていました。(特に祖母)
高学年になると、従姉妹は吹奏楽クラブに入り、親戚の前でクラリネットを演奏しました。
皆がスゴいねぇ!と褒め称えるなか、私は耐えきれず、その場を抜け出し、外で泣いてました。
従姉妹に見つかり、本人に『みんな○○ちゃんばかりスゴいねって。私は何もないから』と、本音を伝えてしまいました。
その後も何度か親戚の集まりで、従姉妹には皆興味津々で、私は何もなくて。
耐えきれず、母に救いを求めました。
『なんで皆、○○ちゃんばかりスゴいって言うの?なんで皆、○○ちゃんばかり興味があるの?』
母の答えは『そんなん、内孫と外孫の違いやわ』でした。
小学生の自分に、そんなことが理解出来るはずもなく、その時はただただ、自分の親にも見放された、悲しく寂しい気持ちになったことを今でも覚えています。
その後、私はイジメられ、中学三年生で不登校&精神科通い。
従姉妹は、進学校に進み、関西大学卒業し、現在は素敵な素敵な…本当に羨ましい人と結婚しました。

そんなことがあり、私は未だにその事から抜けられず、うつ病を抱え、仕事もパート止まり。
付き合って五年になる彼がいますが、正直妥協ばかりの人です。
最近、兄も結婚しました。
お姉さんは、とても素敵な人で、二人に子供が出来るのが怖いです。
ぽっかり空いた穴が埋まらないまま、親の愛情が私に当たる甥っ子姪っ子に全て注がれるのが怖いのです。
精神的に自立したい。
認知療法の本や、カウンセラーにも言われますが、『自分は自分』が出来ないのです。
常に周りの評価を気にして、ダメな自分を責めて…もう、いっぱいいっぱいなのです。
苦しいです、生きることが。
どうすれば、自分は自分を実行できますか?

No.2084237 14/04/16 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧