注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

学校生活がつまらないです。

回答4 + お礼0  HIT数 2175 あ+ あ-

夏菜( ♀ 6Q0NCd )
14/04/18 09:38(最終更新日時)

学校がとてもつまらないです。青春の1番楽しむべき時期を無駄にしている気がします。

現在中高一貫の女子校に通っている高1です。
中学3年生の夏休み前まで、軽音楽部のバンドメンバーのイツメン6人で常に過ごしていました。とても仲が良く学校自体はつまらなくても6人でいるときはとても楽しく過ごしていました。

ですがそのうちの1人がいやがらせ?にあい、学校をやめました。
その子は中3でクラスが分かれてしまい、あまり仲の良い子のいないクラスになってしまい、学校に行くことを嫌がっていました。

他の5人は2人ずつ同じクラスでした。
私達はその子が嫌がらせを受けていることを気がつきませんでした。
その子は自分の悩んでることなどをあまり相談するような子ではなかったので。

その子が嫌がらせを受けていることに気づいたのはその子が不登校になってからでした。
そして何があったのか気づいた時にはその子は学校をやめてしまいました。

常に6人で過ごしていた私達はその子がいなくなったことをしばらく実感出来ませんでした。
バンドではその子がボーカルをやっていたので、ボーカルをどうするかなどで色々大変でした。

その子は学校をやめて公立の中学校に行きました。
その学校は制服のスカート丈の長さを短くしたり携帯を学校に持って来ることを禁止していて友達も気の合う子がいないようでその学校にも不登校でした。

そして今年、その子は受験をして私立の共学の高校に入りました。そこは制服も可愛くてある程度校則もゆるく、その子によるととても楽しいらしいです。ツイッターやLINEのタイムラインには私達以外の新しいイツメン?ととても楽しそうに写っている写真が沢山あって、その子が楽しい高校生活を送れていることに対しての安心感と喜びがありました。ですがそれよりも悲しみがありました。

その子は高校の友達とツイッターでは良く絡んでいますが私達の絡みは減りました。
LINEでもあまりグループにきません。
違う高校に行って違う環境なら当然そうなることは予想していました。

その子のために喜ぶべきだとは思いますが、やはり悲しいです。もう私達がいなくてもこの子はやっていけるんだ...。と思ってしまいます。

今でもすごくたまに6人で遊びますが、やはり6人だと楽しいです。
学校だと5人なので、なにか足りない気がして寂しいです。あの子がいたらね...となります。
その子に依存しすぎな気もしますが、本当に仲が良かったので、6人いてこその私達みたいなものでした。

その子以外の残された私達はつまらない生活をしています。

高校生活を楽しく過ごすにはどうしたらいいでしょうか...

タグ

No.2084865 14/04/17 20:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧