注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

メガネが必要?

回答7 + お礼7  HIT数 1051 あ+ あ-

学生さん
14/04/19 02:26(最終更新日時)

わたしは小5です。 前からメガネをかけたときのあのくらくらするのが好 きで、fざけて友達のメガネをかけて遊んでいました 。 そしたら、友達がそんなにメガネかけたいなら、ウチ の古いメガネあげると言われたので、それをもらって ふざけてたまにかけるようになりました。 そしたら、この前の視力検査で、Dと言われて、先生 に言われて友達の古いメガネをかけたのですが、cで 、友達の今のメガネをかけてBでした。[友達はAでし た。]先生に眼科に行きなさいと言われたので、眼科 に行ったのですが、眼科で自分のメガネを持っていな いと言ったらびっくりされて、一ヶ月くらい様子見て からメガネだね。と言われました。 それを友達にはなしたら、めぐちゃんもメガネ仲間だ ね!!と言われました。友達が言うには、古いメガネが-3?で今のメガネが-4?だから、わたしもいつもメガネ をかけなくちゃいけないらしいです。

ですが、わたしにとってメガネは遊び道具だったんで 、メガネはかけたくありません。 わたしはメガネをかけなければいけないのでしょうか ? また、わたしの視力は友達よりも低くなってしまった のでしょうか?

タグ

No.2085087 14/04/18 13:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧