注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

就労許可の書類って?

回答3 + お礼3  HIT数 4215 あ+ あ-

悩める人
14/04/23 17:35(最終更新日時)

失業手当てについて。
傷病手当金を受給して戴き2年以上心療内科治療に専念してきました。
最初から経済的に逼迫していたため手当金には本当に救われました。
疾病は未だに完治していないのですが、障害年金が出るだろうから申請書くと言われたり否定されたり、コロコロ意見が変わって結局書いては貰えず、経済的に更に困窮してしまいました。
そこで今回、経済的困窮を伝え、障害年金か就労許可を求め、就労許可を出して貰えることになりました。
その医院では開業してからずっと1回も障害年金を出していないと言われました。

就労許可の書類は何処で貰えるのでしょうか?
医師は詳しくないようで頼りになりません。

ハローワークでしょうか?
区役所でしょうか?

以前ハローワークの方から「お医者さんに就労許可証を書いて貰って持ってきてください」と言われたので医師が備えているべき書類ではないかと思うのですが。

ご存知の方お教えください。

No.2086597 14/04/22 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧