注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

離婚したほうがいいのでしょうか

回答9 + お礼8  HIT数 2639 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
14/04/24 13:54(最終更新日時)

離婚すべきかいなか悩んでます。

私は躁鬱病を六年間患っています。その躁鬱病特有の感情の起伏の激しさで親や友人、様々な人を振り回してきました。

そんな私にも五年前から付き合っていた人と昨年結婚しました。

しかし夫とはキチンと暮らすことはできませんでした。新居に越してその日に過呼吸を起こし、次の日にはパニックになり声がでなくなりました。早く仕事が終わった母親が来ましたが声は戻らず夫に話を筆談でし、そのまま実家に私が帰る形の別居になりました。

その後声が戻りなんとか一緒に暮らせないかと土日から一緒に新居で暮らしてみたり、回りに知り合いがいないのが不安なのかと考え実家近くに物件を借りようと何軒か回りました。

でも夫から出た言葉はこんなの夫婦と言えないでした。

確かに私のわがままや甘えで病気のせいにして帰れず、食事面や生活面で苦労を掛けていると思います。しかし過去に何とか一緒に暮らそうと私が色んなことを試して失敗した時には結局嘘つきじゃんと完全に信用なくしてしまいました。

最近では帰っても○○は気楽でいいよね、いい身分だよと言われるようになりました。

自業自得で自分がしでかしたつけが帰ってきたので批判されるのは当たり前だと思ってます!

お互いつぶれる前に離婚した方がいいのでしょうか?

※私は母子家庭の一人っ子です
※着レスのお知らせのやり方がわからないのでお礼遅めです。

タグ

No.2086703 14/04/22 22:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧