関連する話題
死にたいです。同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
私は昔から死にたいです。 でも姉は死にたいと思ったことは 一度もないといいます。 そんな人居るの!?衝撃でした。 今となっては毎日死にたいの
死にたい てか生まれたくなかった

私は今無職です。仕事がうまくいきません。対人恐怖や家もなぜか貧しく母親からは私に…

回答4 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/05/13 18:57(更新日時)

私は今無職です。仕事がうまくいきません。対人恐怖や家もなぜか貧しく母親からは私にだけ死にたいと言います。
兄の前では一切言わず自分から見たらものすごく気を使って甘やかしている気がします。仕事はしていても家では一切口を聞かず家族とは別に食事をとり、部屋に閉じこもり、気に入らないとえずいたり昔からわがままな性格で幼稚にみえて
今でも嫌いです。そんな兄が周りには受け止められて、私みたいに真面目な性格で仕事が続かない、露骨に暴言を言われたり周りに受け止めてもらえない。
居場所がない。家族は私といないときは
仲良く、私がいると、ケンカばかりしたり、大きなため息をついたり、物にあたりあばれます。お金がないみたいで私が仕事をしていた時は再々10万かしてくれなど言われ仕事を辞めてからも言われたので貯金がなくなってしまいました。
皆自分のせいみたいに言われます。
自分が死にたいです。
人生壊れました。車も再々買い物に乗せたりしました。私は家族にとっては嫌な他人なんだと最近気がつきました。
家族だが家族ではありません。
私はやっかいものです。
お金貯めて早くでていきたいです。

タグ

No.4045346 24/05/08 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/08 12:07
匿名さん1 ( ♀ )

私も当時そんな感じで19の時に家を出ました。風俗で働きながら寮に住んでお金貯めて家を借りて、あれから実家には帰ってません。

No.2 24/05/08 12:27
お礼

自分も一体何をしたらいいのかわかりません。

No.3 24/05/08 12:33
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

世の中、実の家族が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、家族に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

最悪、
『ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ。家族ではなく、単なる同居人。』
だと思うのです。

そして、家族とは別のところで愛を見つけて、幸せになりましょう。

対人恐怖に対しては、人に対して耐性をつけることです。

確かに所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い悪だらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、嫌なことに対しては「やめて!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、平然と、自然体で楽にいられます。

まずは働いて、お金が貯まったら家を出ましょう!

あなたも幸せにならなければなりませんよ!

No.4 24/05/08 12:57
匿名さん4 

主さんは嫌われているんじゃなく、便利に使われているんだと思います。いわゆる搾取子、都合の良い子どもです。

家族から逃げて、少しずつ「普通の人間関係」を学習すると良いですよ。そこにいるのは良くないです。

No.5 24/05/08 12:59
匿名さん5 

私の育った家庭もまさにそれで、私がサンドバッグにされて育ちました。今は独立し家庭を持ち幸せのため頑張ってます。
おすすめの本をいくつかご紹介します。良かったら読んでみてください。なぜ、私達がそうなったのかがわかるから。

親といるとなぜか苦しい 
リンジー.C.ギブソン著(東洋経済新報社)
親という呪いから自由になる方法との副題があります。あなたの親、精神的に未熟ではありませんか?という事例をあげながら、自身の回復する言葉が添えられています。とても読みやすいですので、おすすめ。

もう一冊は、
幸せになるには親を捨てるしかなかった
シェリーキャンベル著(ダイヤモンド社)
です。
毒親から縁を切る、という現実を如実に突きつける内容です。世間の常識やダブーを破るような内容で、重く、かなり読みにくいのですが、読み終わったあと眼の前が明るくなりました(毒親問題から吹っ切れた感じ、でも重すぎて読むのに三ヶ月もかかったりして…)

私はあなたが、優しくて賢くて、親より先に大人になってしまっているから、親の親代りになっているのだと思います。でもね、あなたは、親の親ではありませんし、なる必要性はゼロなんです。今はお時間あると思いますので、ぜひ知識をつけて、お願いだからご自分の幸せのためだけに生きてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)