注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

リュープリンの副作用で辛いです

No.11 14/04/24 08:00
通行人1
あ+あ-

何度もすみません。

大豆製品に関しては、大豆イソフラボンが女性ホルモンと同じ働きをすることから、5年くらい前かな?に、妊娠中は豆乳の過剰摂取は避けるようにと厚労省からお達しがありましたね。
確か、普通に大豆製品を摂取する分には問題ないが、健康のためにと豆乳を1日に何杯も飲んだり、大豆イソフラボンのサプリメントを飲んだりするのは良くないって内容だったと記憶しています。むしろ大豆や大豆製品は栄養価が高いので、控える必要は無いと言われたような。

何事もほどほどにってことでしょうか。

結局主さんのお悩み解決のお役には立てず、心苦しいのですが…心から応援しています。
頑張ってくださいね!

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧