注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

自殺未遂後

No.4 14/04/24 17:01
オカリナ ( 32 ♂ z8T0w )
あ+あ-

こんにちは。
 正直どうした方が良いかは難しいと思いますが、生きるか、死ぬかのレベルまで今後も追い込まれることが有り得るのなら残しておいた方が良いと思います。

と言うのも、遺される人のことなんか何も感じない、心の停止した無感情で何も感じず、死ぬための準備が当たり前のこととして行っている、いわゆる【本当に死のうとする人は誰にも、何も言わないで一人で死ぬ】って状態で行為を行い、死を感じた瞬間に躊躇させる「何か」は確かに存在します。
 その無感情で何も感じないまで追い込まれている人に一瞬でも躊躇させる程の「何か」
 その「何か」の感情は風化さえしなければ、今後も自殺への強いブレーキになってくれます。
 それを風化させないためには、その現場を残しておくのが一番確実な方法だと思います。

ただし、これは最初に言ったように、生きるか死ぬかレベルのことに対して良いと思うって意見です。
 つまり、日常的にとか、精神病や神経症などで苦痛を味わうって可能性は無視した意見です。

自分が本気で死のうとして、死にそうになった場所ですから、現場を残すか、壊すか確かに悩みますよね・・・そして、その悩みは今心が動いている証拠ですよね(^^)
 単なる個人的な意見なので参考程度で。お邪魔しました。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧