注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

幼稚園に通って2週間。

No.8 14/04/25 17:09
専業主婦さん8 ( 39 ♀ )
あ+あ-

幼稚園入園おめでとうございます。
まだ2週間ですょ‼︎3歳半の時に言われている発達障害が気になってるようですが、この2年間でかなり成長されると思います。
入園したばかりで、自分の荷物をロッカーに入れたり、絵本の読み聞かせでじっと座ってる子の方が珍しいですよ!
特に、参観などでママの姿を見てしまうと
離れない子がいてもおかしくありません。
年長さんでも、まだまだ参観に行くと寄ってきて座らない園児がいてますょ。
ウチの娘は入園時から9月まで、ずっと泣いてました。ママと離れるのが淋しくて、幼稚園に行くのは嫌ではないみたいですが、ずっと泣いてました。ウチの娘は大丈夫と思っていた私は、毎日毎日教室前でしがみつき泣きわめく娘を見てショックでした。が、成長はその子その子で色々で、他の子と比べず我が子の少しずつの成長を信じてあげようと気持ちをきりかえました。
運動会練習が始まり、「出来ないこともみんなですると出来ちゃった‼︎」と話をする娘を見て涙したのを覚えています。
お子様もきっと少しずつ成長されますょ。。大丈夫です‼︎楽しんで幼稚園に通ってるお子様を毎日抱きしめてあげて下さい。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧