注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

主人の連れ子

No.4 14/04/26 21:18
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

主さん 毎日お疲れ様です。

実の子でも難しい時期があります。お子さんたちも 自分の心のいらだちを どう表現していいのか また 自分の家族は 友人家族とは違う事に過敏な年でもありますね。

主さんを嫌いなのではなく 心の葛藤なのでしょうね。父親と主さん また本当の母親への思い 学校での悩み 心のいらだちが 主さんへの悪口にいったのでしょうね。

子供達に 手紙でもいいので 本音を書いてみたらいかがでしょうか?

そして しばらく実家で休養は必要だと思いますよ。

うちは 私の娘ですが「お母さんって ホント呑気でいいよね!」って言われたときに、今まで頑張ってきた 糸がプツンと切れて 本音をぶつけてしまいました(泣きながら)

「お母さんが 何も考えずに毎日明るいと思う?悩みがないと思う?仕事が辛くないと思う?悪いけど お母さんも あなたやお父さんと同じように、外で色んな事があるの でもね みんなが疲れて帰ってきて お母さんが暗かったらどう感じる?みんな 余計に疲れるでしょう?心が安らがないでしょう?
お母さん 辛い日も泣きたい日も 馬鹿みたいに明るくしてた・・・無理してた・・・でも 今の言葉でがっかりした もう頑張れないと思った お母さんだって 心がある人間なんだよ!!!」的な事を言いながら わんわん泣いてしまいました。

仕事が兎に角辛い時期で 自分自身いっぱいいっぱいだったのです。

娘は ごめんね 知らなかった お母さんは ただ毎日が楽しいだけだと思ってたって言いました。

まぁ それでも 普段の態度はあまり変わりませんが、心には響いたようです。
私なんか その程度の事ですが そこで気持ちを掃き出したので、自分自身がなんかすっきりしました。

息子さん達だし 素直に読まないかもしれないけど 子供としてではなく 一人の人間として 主さんの気持ちを伝えますって態度で良いのでは?

言わなきゃわからない事ありますから。息子さん達も 本当は主さんが自分の事嫌いなのかとか 色々考えているのではないですか?

4回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧