注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

クズ姉と甘やかし母。

回答11 + お礼0  HIT数 5526 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/30 10:01(最終更新日時)

愚痴です。
私にはどーしようもない姉が一人おります。16の時にできちゃった結婚をして、そこから二年ごとに一人ずつ増えて、現在は四人の子供がいます。
姉は昔からひどかったです。親の金を盗むは時間は守らない。妹の私の物も自分のもののように奪い、勝手に売られたり。
体格差もあるためケンカになってもいつも力で負けて私が泣き寝入りしてました。
そんな姉が16で結婚出産したわけですから、もちろんお金なんてありません。
旦那さんもそこそこ若くて借金はあっても貯金はありませんでした。
うちの両親というか母が姉のお金をおそらく一千万近く負担しています。
母の貯金はもうないそうです。ほとんど姉に消えました。
お金がないのに働きもせず子供を四人も作り、四人目に関しては周りの反対を押し切ってまで産んだのに、全然かわいがりません。
お金の援助だけでは姉家族が生活しきれなくなりました。
姉が子供四人に嫌気がさしたようです。
結果的に実家に家族6人で転がり込んできました。部屋数も少ない為、私は家を出ました。
私も結婚して子供ができましたが、母からしたら五人目の孫。感動も何もありません。特になにもしてくれませんし、頼み事をしても、四人の孫で手一杯だと断られます。
姉は同居して、母が子供達を見てくれることで好き勝手やってるようです。
母は仕事をしながら子供達の世話をしています。姉は最近離婚したいと言って、他の男と夜中に遊んでいるそうです。
ここまで世話になってるから、親の老後はしっかり面倒みるよ!なんて数年前に言ってたけど、離婚して子供どーすんの?
お金どーすんの?

本当げんなりします。

母に、あまやかしすぎだと怒っても、姉はあなたと違ってちゃんとしなきゃと心では思っててもなかなかできないタイプなの!なんて言って怒る私に逆ギレです。

姉に、母に苦労かけるなと言っても、母が好きで勝手にやるんだよーなんてトボけたことを言って話になりません。

うちの両親、そこそこしっかりしてて、そこそこお金ももってるはずなのに、ほとんど姉に消えてるんだろうな。

遺産がもらえる頃にはどんだけなくなってるんだろ。遺産なんてそもそも残るのか?

両親に事故などがあった時、どう対処したらいいのかなどを母に聞いても教えてくれません。どんな保険に入ってるのかなども一切わかりません。
いざ事故や病気で寝たきりになってしまったら、姉が親の金を使って好き放題やるのではないかと今から心配です。
姉は本当にクズなんです。
人の物を盗みます。嘘も平気でつきます。
こんだけ世話になってる親が過労死しても悲しまないと言います。
そんな姉と残される事が憂鬱で仕方ありません。
縁を切りたいです…

タグ

No.2088815 14/04/29 01:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧