注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

腹が立つ!!皆さん応援して下さい。

回答5 + お礼3  HIT数 2154 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/05/08 11:01(最終更新日時)

今月に養育費の調停があります。

息子が4歳の時に…浮気と借金で離婚しました。
借金も詐欺等で旦那の名前だけで300私の名前を貸せ!!と言われて120
二人で作った借金が、80 車のローンが、200でした。私が、全部10年間かかりましたが完全返済♪
その間に息子には、元旦那は会ってますが…養育費は、貰ってません

その間にも養育費は、くれないのに!?寄りを戻したい!!と2年前まで言われていました。
息子は…小学生までは『パパと一緒になって欲しい』と言われましたが…
唯一聞けない!!と言い聞かせ
高校に、入った頃には彼氏を作れ!!って 言うようになり(笑)
目標があり。進学の高校で頑張り
今春♪大学生になりました。

本題です。
2年前までは…私一人では、大学のお金無理。って 言ってましたが…元旦那が、俺もお金貯めるしな!!と息子にも言い 息子は、(父さんも出してくれるなら頑張らないと)って 言ってましたが
去年 元旦那が、再婚しました。
その時も、条件は、変わらへんから。
って 言っていたのに
息子が入学して元旦那に手紙を出したのですが…奨学金使え!!とメールがあり
息子は…ショックを受けて
私に『母さん!!調停出して』って 頼んで来たので。調べて 裁判所に申し立てに行き、今月あります。

再婚した人と結婚式挙げて…家をローンだけど購入
でも 息子には、借金しろ!!って 言ってようなもんです。

ちなみに…大学四年間くらいの費用は、貯めてありますが…
下宿先が…元旦那の義母さんの妹さんの家です。
食費…大学までの定期代…バイト見つかるまでの携帯[小遣いは、入学祝でしばらく持ちます]が、かかり
2万~3万を卒業までしてくれたら
私は、かまわないのですが…

ちょっと不安が出て来まして
皆さんから。力を頂きたく♪スレを立てました。
よろしくお願いいたします。

下手な説明で、ごめんなさい

No.2089564 14/05/01 00:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧