注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

家族と進路と住居の悩み

回答6 + お礼4  HIT数 1139 あ+ あ-

coro( 22 nsiCCd )
14/05/07 03:01(最終更新日時)

治療が続いているので、お手柔らかにお願いします。

投稿から日にちの間が開いているので、もう解決したのでは?と
思いになる方も居るかもしれません。しかし、
まだ事態の解決も決断出来ないので書かせてもらいます。

私は、父を失い、母と妹と自分の母子家庭3人で暮らしています。
父が懸命に働いてくれたお陰で、人並みの生活を続けていましたが、
心が脆かったのでしょうか。

私と家族の間に亀裂が有ります。理由は、私と、親戚に有ると思います。

私はイジメを受けていた過去が有り、常にクラスと摩擦を生んでいました。
相手の「ちょっかい」の空気感が理解出来ず、辞めろと言えなかったからです

それでも、何とか大学まで進学したのですが、進路の選択とか
自分の勉強したい学部とか全く考える余裕が無かったので、

周りの会話や外国人の話に合わせられずボロボロに成りました。
もっと早く相談すべきでした。

そして、母も父と居た頃の暮らしを忘れられないのか、仕事の人間関係が
原因なのか、とにかく怒ります。親戚の嫌味や同僚の悪口が
まるで、自分にも関係して原因が有ると。

私は、今まで人に相談することが悪い事、信用できない事と考えていました。
我慢すると耐えるのが嫌で泣きたくなります。

そして、私は大学の事よりも、公務員試験の勉強について、調べています。
理由は、人間関係や家庭の縺れで大学を辞めても、職を手に付ける事が
出来るかもしれないと言う可能性からです。

祖父が入院中で家を開けているので、以前住んでいた時と同じく
再度借りつつ、何とか再起と母の神経質を少しづつ見出して行きたいと
考えているのですが、どうでしょうか?

No.2090496 14/05/03 21:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧