注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

統合失調症の恋人と上手に付き合う方法

No.17 14/05/05 02:41
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

気持ちは分かりますが、主さん自身が潰れてしまう前に離れた方が良いです。

自分の話ですが、10代の頃一回り以上年上の彼と付き合った時同じような感じでした。
彼はアルコール依存症で通院中で、シラフの時は本当に優しい人でした。
でもお酒を飲むと暴言、暴力が酷く、しかも酔いが覚めるとケロッと忘れて「そのアザどうしたの?」なんて聞いてくるのです。
何度お酒を捨て、刃物を隠したか分かりません。
お互い家庭環境が複雑で、母親代わりとして彼を支えてあげなくちゃという使命感と、ここで諦めたら努力が無駄になるという意地で頑張りました。
完全に共依存でしたね。
しかしある時、刃物沙汰で二人とも入院。
その後距離を置いていたら彼が飲酒事故で捕まりました。
そして警察の方から、私の知らなかった嘘や余罪を聞かされ、目が覚めました。
周りに散々反対されていたのに、意地になっていた私は馬鹿です。
その頃の傷跡は今でも残っていますし、トラウマにもなりました。

長々と自分の話をしてすみません。
どうか主さんはそんな痛手を負う前に目を覚まして下さい。

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧