注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

放尿事件

No.11 14/05/11 01:45
りぃな ( 31 ♀ lxyLCd )
あ+あ-

確かに犯罪者に税金で退職金支払われるのはどうかと思うよ。

でも、退職金の金額の事は別問題じゃないかな?

公務員って、倒産することもないし、毎年わずかずつ給料も上がっていくけど、それこそ高卒で公務員になって事務職って何年も手取り20切ってるんだよ。
警察官とか、自衛隊、また職種によって危険手当なんかつけば別だけどね。

民間って景気が良くなれば給料、ボーナス上がるけど、公務員ってそんなことまずない。
不景気な時はメディアにこぞって叩かれて、昇給凍結されたりボーナス幾分かカットされる。

兄警察官なんだけどね、10年近く努めて総支給30前半。
安い家賃で寮借りられるから結婚できたと思う。
でもその寮も、私なら金貰っても住めないほど、老朽化してる。

この給料って高いの?

ヒドい状態の死体にふれたり、血だまり出来てる凄惨な事故、事件現場出向いたり、刃物振り回してるヤツに向かってったり、酔っ払いや生保受給者に税金泥棒だと罵られてるけど?
休みの日でも24時間勤務した後でも、何か大きな事件あれば呼び出し。

私には無理。

バブルの頃ってね、民間企業給料高いから、公務員誰もなりたがらなくて、警察官や自衛隊は柔道、空手、剣道部まで出向いて勧誘してたの。

安い給料で誰もそんな仕事したくないからね。

まぁバブルなんて始めから続くわけない異常事態引き合いに出して申し訳なかったけど、公務員の退職金って最後まで勤め上げたでかいご褒美で、それ以外あまり魅力ないんじゃないかな?

警察官の仕事の内容だけみたら、3kどころじゃなくて、何kですか?って思う。

まぁ安定してるから、社会的信頼はあるだろうけどね。

でもそのいいとこなくなったら、誰も警察官ならないんじゃないかねと思う。

仮にアベノミクスが好景気を何十年も持続できるだけの成果をもたらしたら、その後に生まれた人、公務員なりたがらないと思うけどね。

どんどんありえない話しになってごめんね。
でも私も犯罪者→依願退職→退職金支給は間違いだと思う。

11回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧