注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ガソスタの仕事やめたい

回答7 + お礼0  HIT数 16532 あ+ あ-

悩める人
14/05/14 00:32(最終更新日時)

悩みというか甘ったれな考えなんですがきいてください。
今年ガソリンスタンド正社員として入社しました。
22歳女です。
専門学校のときは正直はやく内定をとらなければという思いと都会への憧れだけでガソリンスタンドの事務職と学校から紹介され事務職ならと面接を受けにいきました。
ところが面接先で事務職という項目はないんだよー、総合職か専門職しかないんだと言われ事務も総合職に含まれるから総合職でいいかな?といわれ早く内定を取りたくて了承し、内定をいただきました。
事務職だとばかり信じ切っていましたが研修がはじまるとスタンドの接客、洗車などの研修ばかりでやはりスタンドに配属され、一日中走り回って油で手はボロボロ、休憩も混雑時はありません。昼休みも2時、3時なんてよくあります。
実家からでて一人暮らしで毎日毎日それの繰り返しで、
地方からでてきたために、しゃべり方が変だとか店長にも言われて、でも何が違うのか全然わからないし地元をけなされたきがして泣きたくなりました。スタッフが少ないためゆっくり仕事を教えてもらえる時間もなく給油して洗車しての往復です。
うちの会社は洗車は拭きあげたり手作業なので早く仕上げないと怒られますが、研修でならったマニュアルと全然ちがい先輩スタッフに怒られてばかりです。
元々体力もなく事務職だとばかり思ってたので体がついていかず膝や足全体が痛く、駆け足もすこしびっこをひく形になってしまいます。
一人暮らしに憧れてでてきたけど友人もいないし、愚痴る相手もいません。
タイムカードを打刻したあとも「人がいないんだから助け合わなきゃだめでしょ?去年の新入社員はそうしてくれたよ」と一時間から二時間も手伝わされます。ちなみに去年の新入社員はわたしとすれ違いに退職しました。
サービス残業なんかしたくないし、性格上割り切りたいんですが会社はそうもいかないのもわかります。
朝はいくのが憂鬱で、ご飯も食べないし、なんなら昼も食べる気になれません。
辞めたいと親にいったら怒られるだろうし、辞めて地元にかえったところで簡単にまた正社員として働けないこともわかってます。
今はバイトでいいかもしれないけど年をとったらとか考えると頑張るしかないのかとも思います。
地元でのバイトでは仕事ができると頼られて都会にでてきてうまくいかずちっぽけなプライドが傷付いたとかそれもあると思うんですが、
ダメダメばっかりでもう自分に自信がないしスタンドがこんな辛いなんて思いませんでした。もう気持ち的には辞めたいです。
みなさん、こんなあまちゃん客観的にどう思いますか?

No.2093226 14/05/11 11:52(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧