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No.2 14/05/12 17:16
通行人2
あ+あ-

「責任者の方お願いします」
→「私です。と言ってもこの声と顔のせいか信じて貰うのにいつも苦労するんですが(笑)それはさておき、本題に入りましょうか」

というやり方は無理そうですか?
既に試されているでしょうか。

他には相手の論理の欠陥・矛盾を見つける
自覚させる質問をし続けていくことや
「なるほど、その点についてこう考えてみたらどうでしょうか」
と別の視点、考えを切り込み
こっそり価値観を変えるという手段もあります。

相手をその気にさせて動かすためには
感情を動かして、相手が理性で
結論(主さんの立場など)を正当化できるように
手伝ってあげなければなりませんよね。

その際、相手の立場に立った
論理的思考力が要求されるのは
ご理解頂けると思います。

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