注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

40歳過ぎての出産

No.6 14/05/14 11:28
通行人6 ( 37 ♀ )
あ+あ-

ご主人の年齢は?

男性も40過ぎると子供のうつ病、前立腺癌、乳癌の発生率が高くなったり、やはり自閉症の確率も高くなるらしいですよ。

子供に障害があった場合どうやって育てていくのか、サポート体制が整えられるならいいのでは?

それに今いるお子さん達にもお金はかかりますし、経済的にも問題なければ、ご夫婦の問題かと思います。

私も33、36で出産しましたが、体力的にも経済的にもきついし、高齢出産のリスクが怖いので、もう一人ほしいな~なんて思うこともありますが、うちは諦めます。
36の時、高齢出産の域に入っているせいか、妊娠継続も大変でしたし、出産も促進剤使ったり、子供も今はスクスク育っているけど保育器に連れて行かれたり色々あったので40こえてからは怖いですね…。

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧