注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

子猫を助けたいけど・・・

回答8 + お礼9  HIT数 2070 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
14/05/23 21:41(最終更新日時)

何日か前から野良猫の鳴き声に悩まされています。

猫に詳しくないのですが成猫の1/3くらいの大きさの子猫です。

昨日は近所に住み着いている同じ野良猫(黒猫)とケンカをしており、私が黒猫を追い払いました。

水溜まりの中で小さな体で足をふんばって悔しそうに立っている姿が健気でたまらなくなりましたが私が住んでいる借家はペット禁止です。

私が住んでいる敷地内には食堂と居酒屋があり車の出入りも多く轢かれたりしないか心配です。

保健所に連絡…と思いましたが処分されてしまいますよね?

どうしてあげるのが一番いいのでしょうか?

外は雨が降っていて寒いし時々逆ギレ気味に声を張り上げて鳴くのが「無視しないでよ-!!」と言っているようで胸が痛みます😢

14/05/22 22:52 追記
皆さんありがとうございます。
あれから同僚が来てくれてニャン子を探しましたが見つからず、もしかしたら向かいの食堂のママさんが助けてくれたのかもしれません。
同僚も21時過ぎまで様子見で居てくれましたが帰りました。
もし見つけたら地元の動物病院で手当てをしてもらって里親を探してくれるそうです。
明日以降も探してきっと助けてあげたいと思います。

No.2097269 14/05/22 17:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧