注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

目が・・・目がァ!!!

No.15 14/05/24 06:14
働く主婦さん15 ( ♀ )
あ+あ-

病院行かれました?

私はある日突然、片目の半分の視界が真っ黒になりました。当時コンタクト(ハード)をしていたのでコンタクトがおかしくなったかな?と思いました。

多少見にくいでしたが痛みもないし、片目はクリアに見えていたので車運転して近所の眼科に行ったら網膜剥離で網膜が半分剥がれてるから、大病院紹介するからすぐ行って!と言われました。

でも危機感がなかったので…紹介状受け取っても2~3日放置で病院行くときも何の準備もなく普通に運転して行きました。

大病院で診察してもらい医者にエライ怒られましたね、網膜半分剥がれていて少しの衝撃でも全部剥がれる可能性あるのにすぐに来ないし、自分で運転するって?!と。

即入院!絶対安静!と怒られましたが入院の支度なんかして行かなかったから一回家に帰っていいか聞いたらまた叱られて。

車椅子乗せられて強制的に病棟に行かされました。

その後手術の話とか聞いて、自分の目がスゴいことになってると分かると急に怖くなりました。

辛うじて網膜がくっついていましたが、もし剥がれたら片目は完全に失明してました。

早期発見、早期治療の大切さを知りました。

幸いレーザー手術で網膜を焼いて固定出来たので視界は戻りましたが数年はまだ安定しない仮止めの状態なのでメガネに切り替えました。

また運転中に急ブレーキや凸凹道で衝撃があると剥がれる可能性もあるのでタクシーを利用するようにとか、いろいろ退院後も規制あり大変でした。

ちなみに網膜剥離の原因は不明、スポーツやってた訳でもないし、ぶつかったり怪我した訳でもなくある日突然視界が真っ黒になりましたから。

今考えるとストレスだったかも知れませんけどね。

長々と失礼しました、是非とも早めに病院に行かれてください。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧